shibapon’s diary

忠犬柴犬の自己伝

ボルダリング

趣味探しの旅 -part2-

 

f:id:shibapon:20201121224347j:image

 

趣味探しの旅として、ボルダリングに行って来ました💪(part1はエアリアルヨガに行ったのですが、それはまた後日)

 

ボルダリング…感想を一言で言うと「前腕がツラい」。

ボルダリングは初めてで、登り方も、登るルールも初めて知りました。

 

今回体験したボルダリングは、同じ色のブロックだけを使ってstartからgoalまでブロックを登っていくものでした👊

 

体重の乗せ方とか、ブロックの正しい握り方とか、よく分からずしてると腕への負担が半端じゃない!!!(開始15分で腕パンパン)

 

約1時間、ちょっと休憩も挟みながら体験しましたが、ボチボチな登れ具合でした☺️

写真で自分の登っている姿を見たら地上10cmほどしか浮いていないのにかなりキツイという現実をただただ実感させられました😳

 

インストラクターのお兄さん曰く「ボルダリングは細くて身長の高い人が向いていますね」って…。

 

あたし向いてない体型じゃん!!!💦

 

まず、痩せようかなって思ったボルダリング体験でした😂楽しかった♩

 

現在、絶賛、全身、筋肉痛!!!

ボルダリングからもう2日も経ってるのに😔!